コンサルティング

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営業・マーケティング戦略

テーマ名

対象顧客産業

液晶パネル向け材料の市場創造戦略 化成品メーカー
病院向けコンサルティングセールスのためのソリューション営業実践ワークショップ 薬品卸業
建築向け塗料のマーケティング戦略の策定 塗料メーカー

新製品企画

タウンウォッチングを活用した商品コンセプト企画ワークショップ 住宅建材メーカー
開発力低迷の原因分析とタウンウォッチングを活用した商品コンセプト企画ワークショップ トイメーカー
加工食品事業における新規商品・既存商品のリニューアルのコンセプト企画 加工食品メーカー
住宅資材の市場創造戦略 化成品メーカー
漢方系大衆薬の新製品開発戦略 薬品兼業メーカー

新製品・新事業・研究開発戦略

あるべき姿から導き出される新規事業開発の仕組みづくり ユーティリティ
社外技術を導入を前提とした新規事業ドメインの探索および有望ドメインにおける事業戦略の検討 化成品メーカー
太陽光発電普及のための市場創造戦略 ハウスメーカー
化粧品材料の市場創造戦略の策定と実行フォロー 化学メーカー
社内コンサルティング事業の構想と立ち上げ支援 化学メーカー
住宅向け新部材の商品企画開発と市場創造戦略 化学メーカー
光学系材料の市場創造戦略の策定と顧客提案 化学メーカー
ウォータービジネス分野における次世代事業・技術ドメインの策定 化学メーカー
中期研究開発、新事業開発戦略の策定 化学メーカー
住宅建材販売チャネルの新規業態開発支援 住宅建材メーカー
情報通信インフラ事業における新事業開発戦略の策定 情報通信インフラ事業
新規事業開発戦略の策定 ユーティリティ
中期R&D戦略の策定 プラスチックメーカー
次世代事業・技術ドメインの策定 総合電機メーカー
研究開発ドメイン別新商品企画と技術開発課題の設定 化成品メーカー

事業・経営戦略

アライアンス事業の戦略立案とビジネスモデル構築 住宅建材メーカー
事業採算シミュレーション、M&A候補との契約条件整理、経営会議用資料作成支援 ステーショナリーメーカー
リテールを核とした戦略企画・シナリオの作成支援及びシナリオ実行に必要となる契約条件抽出・整理 ステーショナリーメーカー
電子デバイス事業の競合ベンチマーキング調査 総合電機メーカー
兼業メーカーにおける新薬事業部門の売却戦略と実行支援 薬品兼業メーカー
戦略ツールを活用した中期経営計画策定ワークショップ 建築、建設資材メーカー
連結経営における関連会社戦略とアクションプランの策定 ユーティリティ
事業売却を前提にした中期事業計画策定 素材メーカー
自動車用電池ビジネスにおけるビジネスモデル戦略 素材メーカー
ポストM&Aの中期経営計画の策定 食品メーカー
リチームイオンバッテリー参入におけるビジネスモデル戦略 化学メーカー
水処理、環境システムにおけるグローバルビジネスモデル戦略 エンジニアリング会社
携帯端末向けデバイス事業のビジネスモデル戦略 半導体メーカー
中期経営計画の中の成長戦略パートの策定 ハイテク素材メーカー
新任経営幹部による中期経営計画の策定 SIベンダー
次世代エネルギー市場の事業ドメインとビジネスモデル戦略の構築 ユーティリティ
リフォーム事業のビジネスモデル戦略の策定 ハウスメーカー
複層ガラス事業のビジネスモデルの作成と実行フォロー 住宅建材メーカー
音響機器システムのビジネスモデル戦略 音響機器メーカー
音響機器事業領域における新事業探索プロジェクト 音響機器メーカー

経営管理

グループ会社収益力向上プロジェクト支援 食品メーカー
企業パートナーの参画基準の設定と事業内容の分析 住宅建材メーカー
拠点型ビジネスのボトムアップ型の現場活性化の実行支援 教育機関
『原価計算システム』モデルの変更に伴う設計・開発 金融機関
収益・原価管理システム導入のためのABC・ABMの仕組みづくり 金融機関
ボトムアップ力強化による風土革新と業務革新力の向上 情報通信インフラ事業者
顧客獲得・維持の収益管理モデルの構築 通信教育
住宅建材販売チャネルの業務改善支援 住宅建材メーカー
プロジェクト業績管理制度の構築 ユーティリティ
BSCを活用した業績管理制度の構築支援 ユーティリティ
既存および新事業開発プロジェクトのモニタリングの仕組みづくり ユーティリティ
中期経営計画の策定と実行フォローのための仕組みづくり 住宅部材メーカー
新商品開発プロジェクトのモニタリングの仕組みづくり 化成品メーカー
IT導入プロジェクトののモニタリングの仕組みづくり 食品メーカー

経営理念

組織理念の見直し 非営利組織
株主移動、経営体制変更に当たっての経理理念の再検討プロジェクト 素材メーカー
新会社設立にあったての経営理念の企画検討 ベンチャービジネス
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